忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

西荻窪のニヒル牛にドール用仮面を追加納品しました

現在ライブ参戦および東京ゲームショウ2017取材のために東京にいます。そこで上京時の定番として西荻窪のアートショップ「ニヒル牛」の展示箱にスーパードルフィー用の仮面を追加納品しました。






今回はハロウィンっぽいツギハギの仮面を納品しました。革っぽい質感ですが樹脂粘土製でちょっと透明感があります。柔軟性もあり、曲げにも強いです。私はスーパードルフィーのヘッド「のの」に合わせて作りましたが、見ての通りレアなめこぬいぐるみの普通なめこ(通称:インスタなめこ)にもピッタリ。あと雪ん子なめこやアニメ版の「なめこ君」にも合います。まあ普通なめこと同じくらいの鉢周りで目の位置さえ合えばだいたい着けることができるでしょう。


んふ…(似てる…)

なお、現在ニヒル牛では乗り物モチーフに特化した作品を集めた「乗り物展」が開催されています。これはロケットに乗った金正恩のフィギュア。まあ車輪が付いてるから乗り物には違いありません。


んふんふ(羊毛フェルトの電車かわいい)


んふ!(このスチームパンク感!)


んふんふ(手編みの気球にねこ)

こんなかわいい作品がいっぱいあるので、私の展示箱ももちろんですが是非この「乗り物展」もチェックしてみて下さい。

ニヒル牛の情報はこちら↓


http://nihirugyubook.but.jp/

拍手[0回]

PR
Clear