忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【告知】2019年3月23日(土) 、仙台 AERにて「スチームパンクマーケット」開催

告知です。とは言っても私の主催ではなく、また私が関わっている企業・団体とも関係なく、そもそも私も参加するかどうかまだ検討中のイベントではあるのですが、非常に面白そう且つ東北初とのことなので、ここで宣伝の一つもしてみようかと思います。

2019年3月23日(土) 、仙台駅前のビル「仙台 AER(アエル)」6階セミナールーム2Aにて、スチームパンクオンリーのハンドメイド作品販売イベント「スチームパンクマーケット」が開催されるとのこと。


↑フライヤー画像(Twitterより拝借)

AERは公共施設と商業施設がどちらも入っている複合ビルで、駅のから立体遊歩道直通で行ける非常に便利な立地のビルです。ちなみに私はグローバルラボ仙台の「スマホゲーム開発塾」で6階にはよく行ってますw そういえば「仙台I・Doll」の第一回目もAERでの開催で非常に便利だったんですよね。当時私は秋田県横手市の実家にいましたが、そこから当日の朝に出発しても開場時間まで十分間に合うくらいでした。またAERの大ホールでやってくれないだろうか…

ということで、AERは交通の便も良ければ備品も広さも申し分なく、ハンドメイド系・即売会系のイベントにも寛容な実に良い施設です。また、スチームパンク限定のハンドメイド作品のイベントは、東京や関西では開催されていますが東北ではまだ開催された事例はなく、このイベントが初とのこと。ということで、スチームパンクに関連する作品を製作している東北のクリエイターの方、よかったら参加してみませんか?私も現時点で前向きに検討中です。なぜ検討中かというと、スチームパンクモチーフの作品が現在全て”出て”しまって在庫が一つもないからです。今から3月までにどれくらい作れるのか…

イベントの詳細は公式サイトおよびTwitterアカウントで随時発表されると思うので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

拍手[0回]

PR
Clear