忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

久々Amenさんフィギュアの進捗状況

Amenさんフィギュアの進捗です。

 
この最新版のAmenさんですが、衣装の彫刻がこれまでで最も複雑です。特に鋲の数が多い!しかもデザイン的にどれも薄い!


ということで今回は鉛シートを多用しようと思っています。鉛シートはハサミで切れるくらい柔らかく、またヘラで押して形を変えられるくらい柔らかいので本当に加工が楽です。金床とトンカチを使えば自分で厚みを変えることもできるし。これをフィギュア造型に活用することを一番最初に思い付いた人はマジ天才。


ただ問題なのは、手元にある鉛シートがあとこれだけしか無いということ。最悪叩いて延ばしますが。


あと太腿にミイラ布を巻きました。使用したのは…


こんな感じの医療ガーゼです。この薄さと目の粗さがミイラ布にちょうどいい感じです(ちなみに古代エジプトのミイラに巻かれていたのは亜麻布)。しかも価格が安く大量に入っているのでガンガン使えます。


最初は全部瞬間接着剤で接着・固定していたのですが、あまにも臭いがキツかったので途中から「瞬間接着剤で仮止めだけしてラッカー系塗料を塗って固定する」という手法に変えました。使ってないラッカー塗料があってよかった…。まあこんな色ドラえもんでも作らない限り使わないしw


トゥ・ビースト・オア・ノット・トゥ・ビースト
トゥ・ビースト・オア・ノット・トゥ・ビースト

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear