忍者ブログ

memeoid 〜DANCE OF DEATH造型日記〜 フィギュア、特殊造型、特殊メイク、仮面、アクセサリーその他造型全般に関する製作記録。※画像・記事の無断使用及び転載禁止。

RSS TWITTER RssTwitter

後戻りできないようにしてやる!

ブログのカテゴリーにLordiのAwaを追加しました。

こうして独自カテゴリを作れば嫌でも後戻りはできまい…と自分に言い聞かせてみる。

ということで、次のリアルフィギュアはAwaに決定。

サラっとラフを描いてみる。

20090501_awa_rough

現行のAwaの衣装のポイントは「スカートの膨らみ」だと思います。

でも絶対王政時代ほど膨らんではいない、産業革命が始まるかどうかというぐらいの頃の形。

全身のフィギュアを作る場合、Awaが一番ラクなのではないかと思います。だって顔と手以外はドレスだから。

だからクリーチャーの造型というよりは服作りの知識・技術が必要ですね。

現行バージョンでメインで着ているドレスはくすんでボロボロになった”コープス・ブライド”風だからゴス風味にアレンジしても面白そうだ。

ただ問題は、やはり真後ろからの角度の資料が無いことなのですが。

拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear